· 

好きな映画のこと色々

こんにちは~

今回はこれまで観てきた映画の中で

特に好きな作品を語りたいと思っています。

かなり長くなると思うので暇な時 よかったら読んでやって下さい。

個人の感想なので悪しからずm(__)m

 

 

まずは邦画から

歩いても歩いても

2008年公開/是枝裕和監督作品

 

是枝監督で好きな作品はいくつかあるんですが、一番好きで

おすすめしたいのはこの作品です。

家族の話なんですがなかなか複雑で

でもどこか親近感があり・・みたいなそういう話すき!

凶悪

2013年公開/白石和彌監督作品

 

母におすすめされ観たんですがほんとに恐ろしい作品です。

実話っていうのにびっくりしました。

「凶悪」ていうタイトルに相応しい凶悪さです(語彙力皆無)

このリリー・フランキーさんの演技がとても好きです。

永い言い訳

2016年公開/西川美和監督作品

 

この作品をはじめて観た時は泣きました。

今予告観ても泣けてきます。

こういうダメで人間臭い主人公って結構好きで

観てて面白いんですよね 関わりたくないですけど

主人公が頑張って子育てしてる姿をみて

ちょっとジャンル違うんですけど、

「クレイマー、クレイマー」という作品を思い出して

自分はこういうのが好きなんだ!(?)てはじめて自覚しました。

 心が浄化される作品です。

 

 

続いて洋画

ブラック・レイン

1989年公開/リドリー・スコット監督作品

 

かっこいいなぁて思ってる作品です。

「ブラック・レイン」というタイトルの意味もちゃんとあり

すごく奥深い映画だなぁと、、

公開当時 生まれてなかったので映画館で観たい作品の一つです。

セブン

1995年公開/デヴィッド・フィンチャー監督作品

 

ショッキング(特に最後)な映画として有名ですよね。

これも好きで何回か繰り返し観てます。

刑事もので舞台が雨降ってる街って最高・・・

内容もそうだけど特にオープニングが好きです。

ネバーランド

2004年公開/マーク・フォースター監督作品

 

ジョニー・デップとフレディ・ハイモアの共演といえば

「チャーリーとチョコレート工場」が有名なんですが、

個人的には「ネバーランド」が大好きです。

ジェームズ・バリの創作者としての苦悩と

ピーターの抱えてる孤独が泣けます(´;ω;`)

ラストシーンはもうだめでしょ!

 

ジョニー・デップは父が好きで影響されて

何作か観たんですが「フェイク」も好きです。

ロード・オブ・ウォー

2005年公開/アンドリュー・ニコル監督作品

 

武器商人をテーマにした作品が好きで観たんですが

すごい映画ですね・・(語彙力)

武器を売るって大変なんだな!と思いました。

グラン・トリノ

2008年公開/クリント・イーストウッド監督作品

 

厳しくも優しい作品で何回観ても泣いてしまいます。

主人公 モン族 みんないい人でウワァあぁ~~てなってしまう(一部除く)

コワルスキーとタオの師弟のような友達のようなあの関係!

めっちゃくちゃドタイプです・・

 

老人と少年の友情なら

「ヴィンセントが教えてくれたこと」も好きだなー

マグニフィセント・セブン

2016年公開/アントワーン・フークア監督作品

 

映画館で観ました。

西部劇あまり知らなくてこの作品でしっかり観たんですが

とても面白いですね。

こういう個性的で強い人らが集まる作品大好きです!

戦闘シーンが迫力あり大変良かった~(´ω`)

 

 

ほかにも洋画で好きな作品あります。

(羊たちの沈黙/セッション/ナイトクローラー シリーズものならキングスマン/ジョン・ウィック/マッドマックス等)

 

 

ここまで読んでくれた方ありがとうございました。

誤字・脱字などあったらごめんなさい!それでは~